名古屋でショッピングを楽しむなら人気の名駅栄周辺がおすすめ

名古屋周辺でおすすめのスポットを探している方に、その名駅の一つである栄がおすすめです。グルメやショッピングなどで人気のあるスポットなのです。その理由として、歩いて巡れる距離に多数のファッションビルなどがあることが挙げられます。その一つが、メルサでこの商業施設は銀座や自由が丘などのおしゃれな地区にも出店しており、そのことからもクオリティの高さを窺うことができます。この商業施設には、36ものテナントが入居しており、その主な想定客層としては30代からと見ることができます。

 

名古屋でショッピングを楽しむなら人気の名駅栄周辺がおすすめ
そのため、価格帯や商品構成はやや高級志向であると言えます。そして、若者向けの商業施設の代表格としてパルコが挙げられます。4館構成の巨大な商業施設で、全てを合わせると360ものテナントが入店しています。レディースの店だけでなく、メンズのショップも充実しているためカップルでも楽しむことができます。その主な顧客層は10代から20代前半といった若めの設定で、ショッピング以外にもライブなども楽しむことができます。またそのアクセスに関しても、矢場町駅から直結でたとえ雨の日でも傘をささずに入店することができます。また、その矢場町駅は味噌カツの名店である矢場とんの本店があるため、グルメなどを楽しむにももってこいの場所だと言えます。さらにオアシス21はショッピングだけでなく、公園も併設されているため、家族連れでも楽しむことができるでしょう。半屋外の広場では様々なイベントが開催されており、そのイベントも注目の一つだと言えます。テナント数に関しては30とやや少なめですが、それ以外の楽しみ方が充実しているため魅力的なスポットの一つだと言えます。

 

そしてANNEXには東急ハンズが5フロアを占め、趣味や日用品などの品揃えでいえば他の商業施設を圧倒するものであると言えます。テナント数は少なめですが、その分一つのテナントの坪数は非常に広く、目当ての店がある場合には品揃えが豊富なため非常におすすめだと言えます。また、スポーツジムも入居しており、多目的な利用が可能です。特に、近隣にお住いの方であれば、日常的に利用するには非常に優れた施設だと言えるでしょう。このように栄周辺には人気のショッピングスポットが多く存在しているため、そのような目的で行くのであれば非常に魅力的なスポットです。さらに、有名飲食店なども多く軒を連ねているため、間のランチも楽しむことができるでしょう。